忍者ブログ
2025/05
http://orangewanderer.ken-shin.net/
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ホームページ
Orange Wanderer
ブログ内検索
広告
[1] [2] [3] [4] [5]
DB8 インテグラ インテグラの燃費記録です。
 型式DB8 1800cc 2WD MT

 旧
 543km 43.78L  12.4km/L
 543km 43.07L  12.6km/L
 438km 40.95L  10.7km/L
 
 452km 41.89L  10.8km/L
 449km 36.83L  12.2km/L 
 545km 43.97L  12.4km/L
 383km 31.00L  12.4km/L
 539km 39.08L  13.8km/L
 428km 37.73L  11.3km/L
 377km 33.23L  11.3km/L
 
 新
 

拍手

PR
アキュラインテグラタイプR 個人的には車に文字とかが書いてあるよりも、無いほうが格好良いのではないかと思っています。というわけで、僕の車は納車の際に外装のシールやエンブレムを取ってもらいました。
 インテグラの場合、ドアやトランクにTypeRと書かれたステッカーが有るのですが、それらも全てありません。そのため、見ただけではタイプRだとは分からない状態になっています。
 ところが、人を送った際などに、タイプRだね、と言われることが時々あります。分かるものなのかな、と思っていましたが、よく見たら内装には書いてありました。カーペットと、センターコンソールに付いていました。理由が分かると、単純なものだなと思います。

拍手

インテグラ インテグラの燃費の記録です。
 型式DB8 1800cc 2WD MT

 旧
 492km 40.65L  12.1km/L
 419km 40.51L  10.3km/L
 530km 40.34L  13.1km/L
 320km 35.89L   8.9km/L
 562km 44.19L  12.7km/L
 
 546km 46.40L  11.8km/L
 112km 10.15L  11.0km/L
 467km 41.00L  11.4km/L
 513km 43.53L  11.8km/L
 505km 43.63L  11.6km/L
 499km 45.02L  11.1km/L
 285km 22.75L  12.5km/L
 568km 42.74L  13.3km/L
 295km 29.21L  10.1km/L
 新

 給油10回毎に記録しようと思っていましたが忘れていたのでまとめて記載します。
 

拍手

インテグラDB インテグラのトランクアームにゴムを貼っています。左右ともに同じようにゴムを貼り、タイラップで固定しました。
 リアスポイラーを撤去した後、トランクリッドが軽くなったため、トランクを開けると全開まで一気に持ち上がってしまい、アームがボディにぶつかる状態になりました。運転席のレバーでトランクを開ける時など衝撃が気になるようになったための対策です。
 トランクを開けた際に、アームとボディが当たる部分にゴムを付けてあり、気にならないレベルまでショックを和らげることができました。

拍手

インテグラのエンジンルーム インテグラのエンジンルームです。
 今時の車に比べるとボンネットが長いので、エンジンルームにも余裕があります(とはいえ、衝突安全性が高いわけではないです。)。
 通常見えることはありませんが、アルミ製のストラットタワーバーや赤いエンジンヘッドカバーはタイプR専用です。
 ちなみにボンネットの裏に遮音材は付いていません。
 

拍手

インテグラ DB8 インテグラの燃費の記録です。
 型式DB8 1800cc 2WD MT

 旧
 342km 30.78L  11.1km/L
 452km 41.96L  10.8km/L
 346km 30.97L  11.2km/L
 555km 42.77L  13.0km/L
 437km 43.46L  10.1km/L
 415km 39.46L  10.5km/L
 400km 29.92L  13.4km/L
 458km 44.61L  10.3km/L
 476km 43.31L  11.0km/L
 511km 43.58L  11.7km/L
 新

拍手

インテグラ 燃費の記録です。

 旧
 422km 41.52L  10.2km/L
 445km 43.91L  10.1km/L
 551km 43.74L  12.6km/L
 487km 40.99L  11.9km/L
 464km 40.76L  11.4km/L
 324km 29.74L  10.9km/L
 330km 28.42L  11.6km/L
 468km 39.40L  11.9km/L
 445km 39.65L  11.2km/L
 166km 12.43L  13.4km/L
 新 

 e燃費の記録です。このところ、e燃費ユーザーに対する偏差値やホンダユーザーに対する偏差値が落ちています。全体的に燃費の良い車が増えているのでしょうね。

拍手

インテグラのシート インテグラのシートはレカロ社製のシートです。
 崩れた姿勢では座りにくいように出来ているようで、ちゃんとした姿勢で運転するようになるのは良いと思います。
 また、スーパーで買い物をしたときなど、買い物袋を助手席に置きシートベルトを掛けるとしっかり固定され荷物が崩れないので良いです。

拍手

インテグラDB8 燃費の記録です。
 今回はすこし悪い感じです。

 旧
 589km 46.28L  12.7km/L
 587km 47.61L  12.3km/L
 431km 35.46L  12.2km/L
 416km 40.50L  10.3km/L
 602km 43.89L  13.7km/L
 485km 41.90L  11.6km/L
 465km 43.74L  10.6km/L
 268km 27.03L   9.9km/L
 536km 39.33L  13.6km/L
 384km 40.30L   9.5km/L
 新

拍手

インテグラDB8助手席 インテグラのシートは助手席と運転席にウォークイン機構が付いています。
 柱があるので、実際に後部座席に乗り込むことは難しく、使うことの無い機能です。
 クーペと同じシートなのでこうなっているだけですね。

拍手

忍者ブログ [PR]