忍者ブログ
2024/05
http://orangewanderer.ken-shin.net/
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ホームページ
Orange Wanderer
ブログ内検索
広告
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
ビッグスワン

 新潟市中央区にあるビッグスワンで開催された、アルビレックス新潟のホーム開幕戦に行きました。
 昨シーズンの活躍からアルビが積み上げてきたサッカーがJ1でも通用することを感じました。今シーズンもさらなる活躍を期待しています。

拍手

PR
駁二芸術特区
 
 2023年に観た映画は5本でした。
 「THE FIRST SLAM DUNK」、「イニシェリン島の精霊」、「シン・仮面ライダー」、「君たちはどう生きるか」、「ゴジラ-1.0」と、話題作を観ています。
 このほかに「新潟国際アニメーション映画祭(NIAFF)」で「スカイ・クロラ The Sky Crawlers 」を観ています。
 

拍手

ときめき橋
 
 北陸自動車道の新潟西ICと新潟中央ICの間、信濃川に架かる「ときめき橋」です。
 1柱式斜張橋を羽を広げた朱鷺に見立てています。
 胸が高鳴る「ときめき」に加えて、地域の振興を意図した「時めく」、新潟県の鳥「朱鷺」を掛け合わせたネーミングですが、キラキラネーム的な言われ方をされています。

拍手

チューリップ
  
 桜も終わりチューリップの季節です。
 新潟県はチューリップの花の出荷が全国一位ということで、色々なところにチューリップ畑があり、綺麗です。

拍手


 2022年に観た映画は7本でした。
 「 ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories” 」、「ノイズ」、「コンフィデンスマンJP 英雄編」、「死刑にいたる病」、「シン・ウルトラマン」、「峠 最後のサムライ」、「RRR アールアールアール」と、意外に映画館に行っていました。
 新型コロナウイルスのため、公開が遅れた映画が多かったです。

拍手

新潟まつり
 
 新型コロナウイルスの感染拡大により2年ぶりの新潟まつりの花火大会は延期となりました。
 フジロックや長岡大花火大会は開催されましたが、通常に戻るには未だ時間がかかるようです。

拍手

 
 2021年に観た映画は7本でした。
 「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」、「騙し絵の牙」、「シン・エヴァンゲリオン劇場版 / EVANGELION:3.0+1.0 THRICE UPON A TIME」、「るろうに剣心 最終章 The Final」、「るろうに剣心 最終章 The Beginning」、「竜とそばかすの姫」、「護られなかった者たちへ」と、意外に映画館に行っていました。
 「佐藤 健」の割合が高いと思いました。

拍手

犬伏のバッタ
 
 今年十日町市で行われる予定だった大地の芸術祭が、新型コロナウイルスの感染防止対策のため、延期となってしまい残念です。
 芸術祭は延期となりましたが、キナーレの現代美術館及び農舞台がリニューアルされましたし、各地に点在する芸術作品を巡る面白さはあるので、いつ行っても楽しめると思います。

拍手

高田城址公園の桜

 
 今年は桜の開花が早いです。高田城址公園の桜も既に満開です。
 新型コロナウイルス対策のため、観桜会も本当に桜を観るだけになってしまいましたが、かなりの人出でした。

拍手

レジェンド 自動運転テスト
 
 2020年に観た映画は4本でした。
 「キャッツ」、「フォードVSフェラーリ」、「1917 命をかけた伝令」、「コンフィデンスマンJP プリンセス編」と、あまり映画館に行けませんでした。
 新型コロナウイルスの影響もあり足が遠のいています。

拍手

忍者ブログ [PR]