カレンダー
| 11 | 2025/12 | 01 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
| 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
| 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
| 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
| 28 | 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
ブログ内検索
広告
シビックのスタッドレスタイヤはブリジストンのブリザックVRXです。
純正タイヤが225/40R18のところ、205/50R17のスタッドレスタイヤを履いています。シビックはタイヤが大きく高価なので、インチダウンしコストダウンを図りました。
シビック(FN2)純正ホイールはリム径18Inch、リム幅7.5J、オフセット+55㎜、P.C.D.114.3㎜、ハブ径64㎜です。スタッドレスタイヤ用にシビック(EP3)用純正ホイール(リム径17Inch、リム幅7.0J、オフセット+45㎜、P.C.D.114.3㎜、ハブ径64㎜)を用意しました。
ホンダはホイール用のナット形状が他社と違うため、純正以外のホイールを使用するとナットも全て交換しなければいけません。純正ホイールを利用するとナットを交換する必要が無くなり便利なことから、以前の車もそうしていました。
計算上は問題ないインチダウンですが、実際にタイヤを装着するまで不安もありました。結果、干渉等無くうまく収まっています。デザイン的にも紅白で良いのではないかと思います。
PR
この記事にコメントする
